Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

うちの子記念日

寒いですね〜!!
鶴千代も最近、ホットカーペットの上でぬくぬくゴロゴロしています。
↓はホットカーペットに毛布に湯たんぽで最強のぬくぬく。
f:id:popo330tama:20170115210056j:image
以外と寒がりだね^^;

1月11日は鶴千代がうちに来て丁度1年!!
うちの子記念日でした!
翌日の12日で1歳2ヶ月になりました。

うちやってきてすぐに撮った写真。
f:id:popo330tama:20170115211212j:image
突然知らないところに連れてこられて、顔が緊張していますね^^;

肉球もピンクのプニプニでした。
f:id:popo330tama:20170115212501j:image
わたし、犬の肉球って黒いものだと思っていたので、成長するとだんだん黒くなっていくのかな?とか勘違いしてました(笑)
f:id:popo330tama:20170115212530j:image

こんなに可愛いけど、ウ◯チ製造機で1日のうち何回もテロを起こされていました^^;笑
f:id:popo330tama:20170115211255j:image

↓ブサイクな頃(⌒-⌒; )笑
f:id:popo330tama:20170115211303j:image

見た目は本当に可愛くて目に入れても痛くないくらいですが、中身は悪ガキ。
意思の疎通も全然できないし、コミュニケーションも上手くとれなかったりでイライラして怒鳴ってしまう日も多かったです。。。
鶴千代と共に暮らして1年、犬のこと 鶴千代自身のことがだんだんわかってきた今ならもっと上手に接することもできただろうな。
今思うと、いろいろと間違った接し方も多く鶴千代を混乱させてばかりだったと思います。

そんなダメダメ飼い主ですが、すくすくと大きな怪我や病気もせず、健康に育ってくれました。
鶴千代を迎える前、ボーダーコリーの事前情報でかなり覚悟して家族に迎えたのですが、覚悟していたほどの悪魔ではなく、破壊行動もそれほどしなかったし、すぐ口が出る(噛み付く)というような子でもなく本当にお利口に育ってくれました。
ボーダーコリーにしては大人しいほうなようです。
大人しい子だったとしても、私たちのようなダメダメ飼い主の元で素直に成長してくれてありがとう。鶴千代が家族になってくれて本当に幸せ!!!

ということなので、ご馳走つくりました。
f:id:popo330tama:20170115211354j:image
鮭チラシ と ミニタルト

どちらも美味しそうにペロリンチョと食べてくれました^^
f:id:popo330tama:20170115211407j:image

これからもいろんな所に出かけて、楽しいこと沢山しましょうね☆
f:id:popo330tama:20170115211444j:image
それと今年の目標は「フリスビー大会」に出ること!
アジリティとかも興味あるなぁ(^○^)

 

以下、レシピメモ

鮭ちらし

中身:鮭、鶏むね挽肉、ごはん、人参、豆苗、
トッピング:きゅうり、絹さや、卵、大葉

ミニタルト

土台:レバークッキー
中身:サツマイモ、リンゴ
トッピング:豆腐クリーム、いちご