Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

ルンバは怖い

新しいオモチャを手に入れご満悦の鶴千代ちゃん。
f:id:popo330tama:20170117201820j:image

楽しそうですね〜
f:id:popo330tama:20170117201504j:image

アゴ外れないんか???
f:id:popo330tama:20170117201513j:image

と、ものすごく気に入ったようで、ひたすらキュピキュピキュピキュピ鳴らしながら遊んでいました。
正直うるさい!!!笑

翌日も楽しく遊んでいたら事件が・・・!!!

あ・・・・・・
f:id:popo330tama:20170117201552j:image
ルンバのところに入っちゃった💦💦
怖くて取れね〜〜〜〜〜( ;  ; )
f:id:popo330tama:20170117201537j:image
キュイーン・・・と悲しい鳴き声を発していました。。
鶴千代はルンバが苦手なんです。

苦手になったきっかけはというと、子犬のころルンバの近くで遊んでいたんです。
すると思わずルンバにアタックしてしまいました。
「とぅる〜るる〜〜〜♪ ウィーーーーン!!!」突然動き始めたルンバにビックリしてしまったわけですね。
それ以来、鶴千代はルンバのことが怖いようです。
ルンバが動き始めると一目散にハウスに避難 or 別の部屋へ避難するようになりました。

 

あ〜〜〜〜〜〜!!!!ボール取れない!!!!
f:id:popo330tama:20170117212048j:image

どうしても自分で取れないと言うので、仕方なく取ってあげました(^◇^;)

f:id:popo330tama:20170117201652j:image
もう転がさないようにね。
しっかりと咥えておいてください。

ところで、ルンバは怖い鶴千代ですが掃除機はへっちゃら!!!
f:id:popo330tama:20170117201813j:image

掃除中、わざわざ掃除機の前にノシッと横たわり邪魔をしてきます。

f:id:popo330tama:20170117211642j:image
邪魔!!!
こんなときは、「ハウス」か「(ソファへ)アップ」と言い、取り敢えずどいてもらいます。

ルンバに対してもこのくらい強気になって欲しいものです┐('~`;)┌