Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

夏休み in 岡山 〜海水浴編〜

8月21日〜30日までの間、実家に帰省しておりました。

私の夏休み〜(^O^)

ということで、鶴千代にも付き合ってもらい一緒に岡山まで行ってきました。
残念ながら夫氏は仕事のため不参加です(^O^;)

 今回も飛行機でビューンと!
もう岡山に帰るのも3回目なので、飛行機にもそこそこ乗っているのですが、やはり鶴千代には苦行ですね(^_^;)
何度のっても慣れないでしょう・・・・
不安と緊張でドキドキのフライトのはず・・・
「ごめんね」と思いつつも一緒に連れていきたいと思ってしまうのですよね。。

 

岡山についてビックリ!
めちゃめちゃ暑い!!
今年の関東の夏は冷夏?なのか 8月に入ってからずーーーーーっと曇り雨でどんよりしており、27度前後の日が多かったのです。
しかし、岡山は37度という日もあり気温差にビックリです・・・・・
とても昼間に出かけるなんて出来ません(^o^;
なので、もっぱら早朝や夕方はへ連れていきました。

お盆も終わり、平日なのもあってか貸し切りの海!
ここは海水浴場じゃないっていうのもあるのですが(^_^)
f:id:popo330tama:20170908193223j:image
誰もいないしのびのび遊べます\(^o^)/
f:id:popo330tama:20170908193258j:image

ちょうど弟も夏休みで帰省していたので、一緒に遊んでもらいました!
f:id:popo330tama:20170908193344j:image
ちょうどいい遊び相手です(^O^)
f:id:popo330tama:20170908193736j:image

 

↓むこうに見えるのは瀬戸大橋です(^_^)
f:id:popo330tama:20170908193630j:image

砂浜を駆け巡ったり
f:id:popo330tama:20170908193818j:image

ゴロゴロしてみたり
f:id:popo330tama:20170908193928j:image

f:id:popo330tama:20170909125431g:plain

潮の香に浸ってみたり
f:id:popo330tama:20170908194120j:image

豪快に頭から突っ込んでみたり
f:id:popo330tama:20170908194729j:image

引っ張りっこしたり
f:id:popo330tama:20170909131141j:image

とても楽しそう
f:id:popo330tama:20170908194221j:image

 

海水浴場の開設期間も終わっていたので、そちらのほうにも行ってみました。
f:id:popo330tama:20170908194318j:image

ブイが転がっていたのでジャンプ遊びをしたり
f:id:popo330tama:20170909125459g:plain
f:id:popo330tama:20170909125522g:plain

海が近いと気軽に行けるからいいですね〜!
茨城の家も遠くはないけど、実家ほど近くはないかな(^o^;

帰ってきたらそのまま庭でシャワー。
塩や砂を洗い落とします。
夏なので、しっかりタオルで拭いて暫く外にいるとドライヤーなしでも乾きます\(^o^)/

↓これは玄関でシャワーを待っている鶴千代。
f:id:popo330tama:20170908194656j:image
身体を洗わないと入れないのが判るのか、大人しく待っていてくれました。
1年前と比べると全然違うなぁ。
こんなにジッとしていられなかったのですが(^O^;)笑
成長したんだな〜としみじみ感じました。

動画にもまとめてみました。
youtu.be
youtu.be

毎日どんどん写真も動画も撮るので、すぐにスマホの容量がなくなってしまうのですが、こうしてYoutubeに保存できるのは嬉しいです!(^o^)!